『いきなり早速 もう始まった。』

自民党の総裁が、安倍さんに決まり 早速マイナスコメントの嵐ですね。

 

いいところだけを見て、応援して、気持ちを高め、

よりやる気にさせてあげることはできないの?

 

悪いところばかり探して、重箱の隅をつついて、

引きずり落とすことばかりに 躍起になる風潮。

 

ルールに則(のっと)って決まったんだから。

助けてあげようよ。一緒に頑張ってあげようよ。

そういうところ…素敵な大人の姿…を、子供たちに見せてあげようよ。

 

 

過去に 自ら責任を放棄した…人かもしれないけど、選んだのは、

政治のプロの面々なんだから。

 

プロとして、選んだ その責任を 全うしてもらいたいな。 

 

と思うのは、大人としてダメ?