『我が息子…』

布団に横たわるわたしを見て「かぁちゃん、全身グレーだね。

「ト、トトロ !?』」

「あ、トトロに申し訳ないっ!」

 
わたしが、カップラメーンを食べようとしたら、

「その『太麺堂々』今日が賞味期限だよ。ま、母ちゃんは『太め堂々』だけどね。」

 
「大根、持ってきてー。」と頼んだら、いきなり私のふきらはぎを持ち上げて、

「取れたて取れたて。ピッチピチかどうかは知らないけど。」

 

私が買い置きしておいたシーブリーズを、「ちょうだい」って言うから、「やだ」って断ったら、

いきなりわたしの前に正座して「お母さん、僕この子を幸せにします。ぜひ、僕にください。」

  

お小遣いがギリギリだったみたいだから、2千円をあげたら意外だったらしく、嬉しそうに泣きそうな顔をしながら、両手を広げて私に抱きつこうとしたから、逃げたら そのまま かわりにそばにあった冷蔵庫を抱きしめ「ありがとー♪れいぞぉーこぉ」って、いったいなんなんだ。

 

今朝、学校へ行く息子を見送るとき、「お腹膨れた?(朝御飯の量は足りた?)」と聞いたら、

「うん。母ちゃんほどじゃないけどね」って、私の下っ腹をポンポンたたいた…。

 


「最近の世の中のおかしいことを、なんとか文字にしたいと思ってるの」と私が言ったら、

「何で世の中の人たちは細いのに、私は…?」って、息子がのたもうた。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大輔 (月曜日, 30 7月 2012 21:47)

    子供にかーちゃんって 呼ばれてるのかww^^
    おいらは トーチャンって 呼ばれてます^^
    メタボに注意ww おたがいにのっ^^

  • #2

    京子 (月曜日, 30 7月 2012 23:41)

    いつの間にか、トーチャンかーちゃんが似合う年代になっちまったよね。中学生だったのに、私たち(笑)