『期待しなければ、ご褒美の確率が…』

運転するのが大好き。

メインの仕事場に行くのに往復60キロ走るので、年間およそ3万キロも走ります。
私が利用する、国道23号は信号がないから、走りやすい。毎日楽しい、楽しい!!

もちろん、大型トラックもビシバシ走ってます。
たまーに、自転車とか原付とかも!?(笑)

で、その信号がなくなったことも関係なくはないだろうことで、最近は、インターの入り口が毎日大渋滞。
名古屋高速からの合流でぎっちぎち。


大好きなレクサスが前に来てくれたら嬉しいのに…などと思いながら、中々思い通りにはなりませぬ。
しかし、大型トラックが前に入るのは、本音では拒否したい。視界を遮(さえぎ)られますからねぇ。

でも、心豊かだった今朝、
なんだか優しい気持ちになっていて、たまたま前に入ろうとしていたのが超大型のトラック。
う~んと車間とって入りやすくして差し上げました。
そのトラックも、無理矢理ハンドル切って入るのではなく、直進を続けながら緩やかに合流。
なんだか、会話もしたことのない知らない人と、気持ちが合った気がして、そんなことで嬉しくなる私って、変??(笑)

でね、人に親切にすると…(って、この程度のことを親切…とは言わないけど(笑))、なんと、ご褒美!!

奈良ナンバーだったその車、のプレートの数字が、なんと!!

『777』

神様からの、ささやかなご褒美っ!!

嬉しい朝なのでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はるのり (金曜日, 03 8月 2012 23:53)

    毎日、本当に暑いですね。
    hp楽しく拝見いたしました。
    あげは蝶のお話は、心に残ります。
    息子さんの「おかあさん、幸せにします」
    は、目に浮かぶようで、大笑いしました。
    マニュアルどおりの対応をする店員は、同感でした。
    タバコを買うと、必ず「年齢制限のある商品です」と言います。こういう時はからかうチャンスです。
    「免許証出そうか」と。「分かっていますから、結構です」と急に笑顔になります。
    命の大切さ、生きていく楽しさ、しっかり伝わります。
    写真も素敵でした。
    赤いバラの花、待ち受け設定しました。
    これからも楽しみにして読みます。
    ありがとうございました。

  • #2

    本郷 (土曜日, 04 8月 2012 01:29)

    嬉しいご感想を大変ありがとうございます。分かっていただければ幸い…と思っていた部分すべてにヒットしていただいて、本当に嬉しいです。