『こけ』

実は、家に帰ると1枚のファックスが…。

横浜に住む彩子おばちゃんからで、誕生花と その解説のコピーを送ってくれたのでした。

それによると、
8月10日の誕生花は「こけ」

8月10日生まれは、
敏感で、臨機応変で、強靭なタイプ。
激しい台風が来ようが、カンカン照りの酷暑や 厳しい寒波に見舞われようが、
地球上で一番びくともしない植物は、コケです。


(中略)


コケはあなたの守り神。

…なのだそうです。

いやー、びっくり!
最近私、コケ 育てていました。

ひょんなことから、コケと出会い、こんなに可愛く作ったのを頂いて…

もう可愛くて…。まるでペットと同じ感覚。

毎朝 話し掛けながら、霧吹きで水をやっています。

 

知らず知らずのうちに、守り神を身近に置いていたのですねぇ。
なんだか、偶然とはいえ とっても嬉しくなりました。

 

おばちゃん、素敵な情報をありがとう。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    伯母の本郷 彩子  (月曜日, 13 8月 2012 12:26)

    人(京子)は不思議!  素晴らしい! 気がつかないうちに行動している事が有るとは。 誰か(ご先祖様)に導かれているとしか考えられない、この度の出来事は、驚きましたと言うより大変嬉しかった。 無意識に自身の守り神である(こけ)を育てていたとわ、驚きまた感動しました、 今年の誕生日をスタートに今までも感じていたかもしれませんが、(常に私は守られている!)と慎重にそして自信を持って行動して下さい。 横浜より心配しながらエールを送っています。 (これからの人生に栄光あれ!)

  • #2

    京子 (月曜日, 13 8月 2012 19:15)

    いやぁ、ビックリでした。ほんと、おばちゃんに感謝です。52歳!最高の誕生日になりました。