『にっぽんど真ん中まつり』

2日間、完璧な天候に恵まれた、今年のにっぽんど真ん中まつりに、

次女・美央と長男・晋太郎が、地元のよさこいチーム・“豊明乱舞”の一員として、

フル参加をしました。

夏のまつりの集大成。
アスファルトの上の体感気温は、いったいどのくらいなのか…。想像を絶します。
炎天下の元、豊明乱舞は2日通算15回の演舞を、パワフルに演じきりました。

美央も晋太郎も、笑顔全開っ!!!!
エネリギッシュな演舞を披露してくれました。
よりにもよって、13時半からの葬儀の担当になり、本日の演舞を全く見られない私に代わり、我が家の記録係として長女・香央が出陣。
見事なセンスで沢山のショットを納めてくれたので、“本郷さんち”のページにて、

見ごたえのあるスライドショーをアップしました。
是非、見てやって下さい。

追伸…
15回目のラスト演舞のあと、ついに美央は限界を越え、自力では立てない状態になりました。
極限まで力を出しきり、すべてを使い果たしました。

そんな全力投球できる娘を誇りに思います。

…あっ、あー…ぁ。
倒れた…と言えば~。

地元のイベントでの乱舞の披露のとき、1曲目の演舞が終わり、

いよいよ新曲初披露っ!!というときに、あれ?我が息子の姿が見えない?
あれ?
なんと、朝ごはんをめんどくさがって食べなかったので、空腹すぎて倒れた模様(笑)
恥ずかしすぎて、笑っちゃいました。