『頭おかしいんじゃないの?』

昨日お通夜が終わって、22時頃帰ったら、

文十が名付けたところの“第一画面”ってのが送られてきていた。
へー、早くも次の仕事の依頼?と思いながらよくよく見れば、31日・1日って、

もうすでに終わっている、しかも私が担当じゃない喪家の情報である。
何考えているんだか…。

でさっき、今夜の仕事の有無の確認を兼ねて文十に電話したら、

その不要な情報を送ってきた本人が電話口に。鳥山さんだけど。

「昨日のお通夜の情報を送ってないと思い、本郷さんが迷っているんじゃないかと思って、取り敢えず何か送っとけ…と、俺がファックスしました」だって。

はいっ?

この人の頭の中は、どうなっているの?
昨日の朝、私はこの人から「今夜19時・明日12時からの仕事ありますので」

って聞いているんですよ(笑)

情報が来てなければ、わたし文十に電話するし(笑)

前回の“濡れ衣事件”で、最後まで訳のわからない理屈を押し通したのもこの男。

あのさぁ、「外部の人間なんだから、社員の事務所に入ってくるな…」だとか、

「会社の大事な情報が入っているんだから、会社のパソコンを使うな…」とか、

ひどいこと言って、私を散々傷つけておきながら、大切な個人情報を漏洩するのは

平気…って、あんたら馬鹿集団?