『んーっ、まっ、そ・そうです…かなぁ』

大人はズルい

「お金、自由に使うよね。僕たちが欲しいものは、『ダメッ』 ていうくせに。」

「お酒とか、大人は飲みたい放題じゃん。僕たちがジュース飲むのは、『ダメッ』 とかいうくせに。」

「大人は、毎日夜更かしするじゃん。僕たちには、『早く寝なさい』 っていうくせに。」

「大人はズルイ。『また今度』って、全然約束 果たしてくれないじゃん。」


なんて、子供の不満が い~ぱい あるみたい。

わたしが、自分の子供達に言っていた “伝家の宝刀” (笑)


「ママ(大人)はいいの。」って、言いきった。


それで、丸く収まって 今に至る。


子供たちの、寛大な懐に感謝 (笑)