『いまどき…ながら、なんか素敵だな』

仕事場への入り時間の関係で、近隣のファストフード店をしばしば利用します。

 

今朝は多分、70歳に近いおばあちゃんが、

一人でチーズバーガーを食べながら、クロスワードパズルを大きく広げて、

一生懸命に解いていました。
ボールペンを片手に、時々悩みながら、書き込んでいる姿は、なんだか ほのぼの微笑ましい。

 

とっても素敵です。

時には、ご夫婦二組なのか、同窓生4人の集まりなのか、やはり明らかに70歳近い年配の男女が、

ハンバーガーとコーヒーのセットをのせた トレーを前に、

パクパク食べながら、楽しそうに話している様子は、

見ている私を優しい気持ちにしてくれます。

朝からお肉やら揚げ物やらを食べて大丈夫なの?

なんて、老人相手に老婆心を向ける私…なのでした。