裏ブログ〓

“業者”だから『言うことを聞いて当たり前。』
『無理は聞くものだ』
『仕事をさせてやってる』
こんな店(会社)がとても多い…って話の載っている本に出会い、ちょっと胸のすく思いをした。

正に、いま、私はこのことで「はい?ワケわかんない」って気持ちにいるからだ。
確かに仕事を頂けて有難いけれど、仕事をくれたら何をされても我慢しなくちゃいけないのか?って思いを最近頻繁にしている。


10年も働いているのに、報酬額は据え置きのまま。
数を出すから…なんて口約束はどこへやら?

振り込み手数料をなんでこちらが支払わなくてはならない?
それが嫌で、手振りで支払ってもらっていたのに、急にまた何の報告もなく、自動振り替えに切り替えられた。

ざけんなよ。