『おかえり、“ケリ”ちゃん』

ようやく朝晩過ごしやすくなり、

いよいよ本格的な秋の訪れを感じるようになりましたね。

気がつけば、いつの間にか ツバメたちの姿を見なくなりました。

暖かい国へ向かって 飛行中でしょうか。

 

逆に、この季節になると姿を見せてくれる鳥たちもいます。

その中で昨年出会った可愛い鳥が“ケリ”

くちばしと足が黄色で、目がまん丸でチャーミング。

名前を知らなくて、調べたら 千鳥の仲間だということが わかりました。

 

 

 

    仕事の帰りにだけ通る、小路の

    両サイドにある草むらがお住まいの模様。

    

    今日、目の前を横切り 着地した。

    ちょっと止まって ちょっと観察。

    もう、かわいい! かわいい!! かわいい!!!

 

    “ケリ”ちゃんに出会えた日を、

    今日からラッキーデーにしーようっと。