『快挙っ!!!!』

長男・晋太郎が、定期試験で100点の快挙っ!!!!

しかも、sinθ・cosθ・tanθの、三角関数が出題範囲。
私には未知の領域…。

 

娘2人も、数学は得意。
我が家で高校生時代に、100点を取ったことないのは…、えっ?私だけじゃん。

我が家の子供らは、私を越えていったなぁ。

しかし、あの晋太郎が100点って…
(中3の1学期の通知票・主要5教科オール1。残りの4教科も、1122の、トータル11 !!!

そんなことが、懐かしいなぁ(笑)…ほんの2年前だけど。

ここに、公表してしまったことは、本人には内緒にしてください。)

因みに 英語は99点だった というから、

どうせ晋太郎が取れるくらいの、 やさしい問題なんだろう…と、

見せてもらった瞬間に、平に平に謝りました(笑)

子育てを、ちゃんと?したからこその、ご褒美だよな~って、なんだかしみじみ…。 

 

追伸。

あのあと帰宅したお姉ちゃん二人に、答案用紙を見せた晋太郎は、

しっかり たっぷり褒めてもらった後、

「受験の時には、このグラフの書き方は、こうしないと減点されるから気をつけなよ。」

などなどの ダメだしをもらっていました。

私には、何のことやら さっぱり だったけど。 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ai (水曜日, 17 10月 2012 00:44)

    男の子だね~!やるときは、やるわ。

  • #2

    本郷 (水曜日, 17 10月 2012 02:07)

    いや~、びっくりでございました。