『私なら、絶対に言えない…と思う。』

立体駐車場から、エレベーターに乗り込むときに、

赤ちゃんを抱っこひもで抱え、

更に、大きめの荷物を二つも持った若いお母さんと一緒になりました。

 

扉が開いたので降りようとしたらそこはまだ、2Fで

「あれ?」なんて、お互い笑いながら、テレながら、再び乗り込み 1Fへ。

 

その立駐からお店までは、屋根がなく外はザザ降り。

 

私は、走るつもりでわざと傘を持たずに来たんだけど、

その若いお母さんは、なんと、私に向かって

「(この傘に)一緒に入っていきますか?」って言ってくれたのです。

 

もう、びっくり!!!

 

一人で手荷物ない状態でも、見ず知らずの人間にそんな言葉を掛けてくれる人、いないでしょう?

 

その、ありえないやさしさに (自分を照らしあわせたら) 恥ずかしさすら覚えてしまいました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ai (木曜日, 18 10月 2012 22:33)

    きっと、仏の顔に見えたんですよ 優しい顔だから。。

  • #2

    本郷 (月曜日, 22 10月 2012 19:00)

    ありがとうございます。照れちゃって、コメントできないでいました。わたし、バカよね?