『弔電…』

仕事柄、数多くの弔電を読みます。

まるで“話している”かのように、読んでいます。(スミマセン…ちょっと、自慢(笑))

最近は、電文にもすっかり馴れて、本文まで読む練習はしません。

よっぽど、しくじることはありません。よっぽど…。
しかーし、たまーに 私を試すかのような弔電が紛れ込みます。

「ご尊父様のご訃報に接し…」えっ!?!?と、思わず遺影を見れば、

女性の笑顔が私に微笑んでいたことが2度もありました。

やめてよぉ、そういうフェイントは。

 

そして、この画像のような電文があったり。
打ち損じなのは理解できますよ。でも、こんな笑っちゃいそうな電文は、やめてよぉ。

 

 


 「~お祈り いたしす。」

 

  …もう、吹き出す直前だったんだから。

 

 

 

 

       

        「~お悲しみを申し上げます。」

        …お悲しみを申し上げちゃ、ねぇ

        …本来なら、悲しみを “お察し”

        申し上げるんじゃないかしら?

 

 

   これ、同じ日の弔電なんですよ。この日にはもう一通、会社名の間違い弔電がありました。 

 

 

 

 

弔電ネタなので、オマケの画像もご覧いただいちゃおうかな。