『“のぼうの城”を観てきました。』

いつも映画館で観ながら思うのは、

「みんな、感情を表さないよなぁ」ってこと。


面白いシーンなのに、クスッとも笑わず、

シーンと静まり返っているのには、びっくりです。
我慢比べじゃないんだから…

と、ツッコミを入れたくなるほどです。

そのような中、封切りされたばかりの

“のぼうの城”は、期待通りの面白さ。

しかも、場内のお客さんも笑う笑う。

久しぶりに楽しい気持ちにさせてくれる

映画になりました。

 


加えて、実話に基づくお話から、エンディングでは現代の当所が写し出され、

畦道を走るランドセル姿の子供たちと、当時の農民の姿がクロスして、

「歴史って、こういうことなんだなぁ」って実感させてもくれる映画でした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ai (日曜日, 04 11月 2012 11:23)

    この舞台になった偏在の埼玉県行田市 東京で相部屋だった方の勤め先なんです。一度行ってみたくなった。