『異様な光景に見えた私がおかしいか?』

仕事帰りの信号待ちで、ふと右側に目をやれば、スケルトンの教室で学習塾の授業中。

みんな背中を丸め、せっせとノートをとっています。

 

どんな仕組みなのか、黒板であるべき場所には、電子掲示板。

そして、なにゆえスケルトン!?

公衆の視線に さらされながらのお勉強。

昼間、学校で6限の授業を受け、更に夜までお勉強。

 

彼らの目指す先には、一体何があるのでしょう。

 

21時という時間には、どんな形であれ、家族団らんをして過ごすことが、

心豊かな人材育成のために、何より望ましいと思うのだけれど。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    m (金曜日, 09 11月 2012 00:23)

    近頃の学習塾は見せ物になってるのかな?不思議な光景だよね。このブログにもあるように必要なのは心豊かな人材を育てることだと思います。

  • #2

    京子 (金曜日, 09 11月 2012 07:58)

    超有名私大卒の現場職人さんとかがいらっしゃったりする現代…。