『なんと、合計11台!!!』

通勤路である国道23号線の一部が、また2車線開通し便利になりました。

渋滞の時間が短くなり、とても助かります。

しかし、実際のところ 無料の高速道路状態。

平日の車の数は 日増しに増えているように 思います。

だからでしょうか、事故に遭遇する機会が 増えつつあるのも現状。

 

今日は、まず 行きのインター入って すぐの第二車線で 3台が玉突き事故。

帰りのインター入って割合すぐの 矢作川の手前で、2台の追突事故。

どちらも、ぶつかったばかりの模様。

 

夜にも仕事を頂いたので、二往復目の帰り道。

しばらく快適に走っていたら、いきなり真っ赤なテールランプが並び始め「えっ?まさか」

その先にはパトカーの回転燈がくるくる。

なんとなんと、4台もの玉突き事故…と思いきや、その先には更に2台の事故車が

停まっていました。

 

一日に目撃した事故車の数、この短い距離で なんと合計11台!!!

気持ちを引き締めて運転しなくちゃ…と、改めて心に誓いました。