『新刊のハードカバーを4冊も買ってしまいました!! 』

目的の本は一冊だったのに、それを探し求めてフラフラ さまよっているうちに、

気付けば4冊もの本を抱えていました…。

 

目的の本です。
新刊なのに、通常の新刊コーナーになかったから、

この本を見つけた時にはすでに私の腕には3冊の本が…。

高濱さんは、私がいま一番注目している方です。
来年は、訪ねて修行をさせて頂きたいと思っています。

この本の内容は、かなり想像がつくのだけれど、

自分の考えとの違いを紐解きながら読みたいと思っています。

 

 

 

私の教科書です。


10年前に 「『人を動かす』是非読んだ方がいいよ」と、

私の尊敬する方から勧めていただき、
我が家の3人の子供を実験台に、

本に書かれていることを実践してみたのです。
我が家の3人は、親バカ&手前味噌で申し訳無いけれど、

どこに出しても恥ずかしくない 安心な人間に成長してくれました。


その、バイブルのパート2。
買わないわけにはいかないもので…。

 

 

今年の春の、ジャイアンツのフロントのいざこざ…。

私自身の思うところもあって、実は“清武さん”が、

もっと戦いを挑む…と思いきや、案外沈黙されてしまい、

強いものに肩入れするマスコミも、なんとなくフェードアウトし、
結局 何事もなかったように、シーズンが開幕しましたよね。

 

で、私自身 清武さんの存在すら すっかり忘れていた中で…。
新刊とはいえ、本棚の端っこの一番下に1冊だけあったその本に

目がいって、大して目を引くタイトルでもなかったんだけど、

「清武って、聞いたことあるなぁ。誰だっけ?あっ、はいはい。」

…みたいな調子で手に取ってみたら…。

 

読みたいっ!!

 

 

有川浩(ありかわ ひろ…ちなみに、女性(笑))さんの、

最新刊みーっけっ!!

そんな気持ちで大至急手に取りました。

最近“石田衣良さん、大好き”ってブログで紹介したけど、

有川浩さんも大好き。

もちろん全作品を読破(どころか、何度も読み返してます…)しています。

 

フリーターとか、阪急電車がテレビドラマと映画になって、

本に興味のない人にも届きましたが…。
やはり是非に原作を読んでいただきたいなぁ。


話は脱線したけど、今度新たにまた有川作品が映画になるみたいですね。


“県庁 おもてなし課”


原作を離れない作品になることを切に願うばかりです。