『チェック魔…!?』

 張り紙などがあると、何気なく読んでしまいます。

 

“手を貸してください”って、中々思いつかない いい言葉ですよね。

まぁちょっと残念なのは、“貸しください”になっちゃってるから、

“ため”を“為”にして、二行目の“に”を一行目に入れて、

“貸してください”にすると、パッと見がよりよくなって、

読みやすくなりますよね~。

 

…って、ついつい突っ込みを入れたくなっちゃうのが、悪いクセ。

 

  ってな訳で、こちらは私の通う整形外科の張り紙。

「 “て” が抜けてますよー」って知らせたら、

すぐさま手書きで 加えられ…未だ、このまま(笑)

 

別に、チェックしようとしている訳ではないんだけど、

知らず知らず“チェック魔”と化している 私なのです…。