『どう思います?』

トイレットペーパーが、

こんな風に三角に折られているのって、どう思います?
おそらく、夜の世界から始まったしきたり?

のような気がするんだけど…。

一見、美しく見えるかもしれないけれど、

その三角は必ず人の手が触れてる訳で…。

私の場合、潔癖症ではないけれど、やはり直接肌に触れるものが

知らない人の手に 触れているのが嫌で、そこは除去して使用してますが、

資源の無駄ですよね?

左のペーパーは、敢えて対比をするために、私が三角を除去して撮したのだけれど…。
三角じゃなくてもいいとおもいませんか?



 

 

あと、蛇足ながら、トイレの芳香剤って、

こうやって堂々と置くものじゃないと思うんだけど。

 

隠れたところにあるからこその慎み深さ…

みたいな役割だと思うんだけどなぁ。

私の考えが特殊なの?

 

何度訴えても、私の仕事場の芳香剤は、

自己主張させられたままなんですよねぇ…。