『仕事始めで見つけた目標』

今年は、新しい地域での仕事が増えた関係で、元日も二日も仕事の入る可能性がありながら

今日、三日が仕事始めとなりました。

たった二日間とは言え、すっかりお正月モードに浸かっている身体を奮い立たせ(大袈裟)

颯爽と出かけました。

 

初めてお目にかかる担当者は、中々のスーパーマン。

確認事項については、的確な質問をして下さるし、

仕事の最中には、ワイヤレスマイクの音が出ない…という 

冷や汗もののハプニングにも 冷静に対処。

それによる 二次災害的なハプニングには、ひたすら謝罪してくださる その姿勢。

 

仕事が一段落しての雑談の中で伺う この仕事に対する思い

(自分が目立ってはいけない・お客様に押し付けがましいことはしない・

会社の方針に従いながら、自己責任で 融通を利かせる)などから、

この方の仕事はグレードが高いなぁ…と感じました。

 

上には上がいる。妥協は退化。負けてないか?京子…と自問自答。

そして、心に誓いました。

 

『今年 私は、葬儀のスーパーカメレオンMCになるっ!!! 』

相手に合わせて、ひたすら 心地よいMCをするぞーっ!