『テッド、最高!! 』

先週封切られた話題の映画、“テッド”を見てきました。
満席の大盛況!!

テディベアの動きの可愛さや、

やりたい放題の下品マックス!!ってところばかりが

話題になっていたけれど、どうしてどうして。

かなり感動させてもらえる、とてもいい映画でした。

本来、(大人として人間として)こうするべきだ…という建前と

実際の嘘をつけない感情(本音)との葛藤の末、

相手を思いやる気持ちを優先する2人と1匹…。

 

 

人間としての素直な欲望の表現も、中途半端にすることなく、

これでもかっていうぶつけ具合も、痛快!!爽快!!でした(笑)

相手の気持ちを優先する…ことを選択したことで たちはだかる、

大きな壁をぶち破った2人と1匹は、それこそ 普通には手に入らない

 固い絆と揺るぎない信頼で結ばれることができた…。

もう、ホントに感動の映画でした。

全体の5割を占める くだらなさが、この友情物語の面白さを

ヒートアップさせているのかもしれないのかなーって思いました。

ある描写では、ツボにハマってしまい、笑いが収まらずお腹がひきつりました(笑)

それにしても、周りの誰一人として笑い声をあげないことに、おどろきました。

 

みんな、もっと笑おうよぉ!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    m (土曜日, 26 1月 2013 03:00)

    観た!観た!
    こんな盛り沢山で感動できる映画は久々にみました。
    楽しかったなぁ。

  • #2

    京子 (土曜日, 26 1月 2013 16:12)

    mさんも観たんですね。
    批判の声も多いようだけど、めちゃめちゃいい映画でしたよね。

  • #3

    ai (土曜日, 26 1月 2013 16:34)

    癒されたでしょ
    廻りが笑えないのは、笑える世代じゃないってことですよ
    私も声出して「くすっ」やったけど 、周りのアベック(失礼)
    誰一人笑わなかった 自分の子供と同世代な感じの年頃ですが

    ちょっと「コア」なネタが多いかな

  • #4

    .京子 (日曜日, 27 1月 2013 00:25)

    そこには、なかなかきづけませんよね。