『朝から超・高カロリー』

久しぶりにマックでモーニング。
カウンターの上のお勧めメニューが目に飛び込んできました。

“メガマフィン・コンビ 350円”

ちょっと空腹感があったので、後先考えずに注文!!!
できたての包みを開けるときの幸せな気持ち。

 

さぁて、いただきまーす。って、えっ?厚みが、厚みがぁ…。

顎外れそうですけど。

しかも、無理矢理かぶりつこうものなら、お化粧がとれちゃうしぃ…。

ネズミみたいに、上をかじり下をかじり、もう出っ張っているところも見つからず…。

仕方ない。 トレイに置いて、上から外しながら頂くことに。

 

上部のマフィンは、まだ よかった。

しかし、その下に現れたのは1枚目のソーセージ。
親指と人差し指でつまもうとするものの、真ん中にいらっしゃるチーズが溶けて、接着なさってる。

うーん…

しばし、オープントーストみたいな食べ方を していたんだけど、

どうも具合が悪い。そこで、常に持参している割り箸が登場!!

うふっ、食べ易い。 いい具合。

しかし、客観的に見て どーなの?
マックバーガーを分解して、割り箸で食べるオバサン。
どう見ても、ネタでしょネタ!!

しかも、頂いている時は幸せだったけど、食べおわったあとの胃への負担がハンパない。
一体どれ程のカロリーを朝から摂取したのだろう?
一体どれ程の塩分が体内に入ったのだろう?

どなたかご存知の方は教えて。
朝からメガマフィンを食べてしまった、○歳のオバハンが今、ここに…。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    m (木曜日, 21 2月 2013 08:47)

    カロリーは754Kcal、塩分は2.5gみたい。
    少し体を動かしてみようー。

  • #2

    京子 (木曜日, 21 2月 2013 14:26)

    ひょえーっ