『久しぶりに、ゆっくり娘と…』

次女・美央が 卒業旅行でイタリアに 行くんだとか。

で、切れてしまったパスポートの申請(美央は高校の修学旅行で、中国に行っているのです。)に必要な書類を求め、一緒に行動しながら、最近のあれこれの話をしていました。

 

名古屋に戸籍抄本を取り行き、見せてもらうと 続柄の欄に“女”

えーっ!女!?

“子”とか“次女”とかじゃなく?

 

就活は、随分順調らしく、楽しんでいる模様。

 

なんと明日からは、自分の製作したガラスの作品を、東京で発表・展示をする為に出かけるんだとか。

 

親の知らないところで、着々と 成長をとげて下さっている模様。

何よりの親孝行で、ありがたい限りなのでした。