『うずらピータン』

業者が出入りするような、問屋スーパーに行くのが大好き。

ふらふらと店内を見て歩いていたら、ん?なにこれ?

よくみると“うずらピータン”
えっ?
ピータンって、アヒルの玉子のことじゃないの?
と思いながら手にとったら、

どーしても剥いてみたくなり、思わず購入。

普通のうずらの玉子は、10個で100円位のものだから、軽く5倍程の値段。

帰って早速剥いてみると、おーっ!!
ちっちゃなピータンではありませんか!!
パクっと、口に放り込んでみると、味も見事にピータン!!

ってことはぁ、市販されてるピータンも もしかしたら 鶏の玉子の加工品…という可能性もあるのかな?なんて、疑問が頭を過(よぎ)る…。

ま、どっちでもいっかぁ。
美味しかったし、面白かったから。
また、何か面白いものに出会いたいなぁ。