『ホワイトデー』


油断した!!

 

本命!!の彼?や、仕事場の皆さんには 2月14日のバレンタインデーには

チョコレートをしっかり お渡ししたつもりだったんだけど…。


お世話になっている、純和風…というか、アジアンテイストというか…
とにかく、欧米の文化とは無縁のお仕事をされている方には、

さすがに 差し上げることが失礼であろう…と、差し控えたのが裏目に!?!?

 

「もらえなかったけど、ホワイトデーだから、はい。」って。
こんな豪華なステキな贈り物を頂いてしまいました。
頂いた瞬間、「えっ!!異文化じゃないんですか?」と、思ったんだけど、

そんなもん ただの言い訳になってしまう…。

 

慌てて、“お返しの素”をご用意。本日、ひと月遅れで お渡しした次第です。

 

しかし、嬉しいことです、気にかけていただいて…。プレゼントそのものも、

もちろん嬉しいけれど、やはりそこにある“気持ち”がなにより嬉しいです。

 

これまでの ご縁に 感謝の気持ちで一杯です。