『“ダンデ”の本名』

 

昨年夏に何度かご紹介した、私が勝手に命名した“ダンデ”。
実は、沢山の種が採れたのに、十分な乾燥ができてないのに

密閉保存してしまい、なんと真っ白カビカビになって、

全滅させてしまいました。


今年もなんとしても植えたくて、

また白川郷まで取りに行く勢いでいたのですが、

先日 グリーンショップで見つけちゃいました!!

 

 

大きなタンポポみたいだから“ダンデ”と名付けた訳ですが、なんと本名がわかっちゃいました。

東北八重向日葵

じっ、地味(笑)

わたしは、“ダンデ”と呼び続けていいかな。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    m (金曜日, 22 3月 2013 21:25)

    この向日葵はダンデという名前が一番似合ってるよ。
    今年もホントに楽しみだなぁ。

  • #2

    京子 (土曜日, 23 3月 2013 22:09)

    ありがとう。今年も植えますよ~。