『ドラマ、最後から二番目の恋…より』

ドラマの再放送を撮りだめして見ています。

中井貴一さん、小泉今日子さん、飯島直子さん、内田有紀さん…と、

主役クラスが贅沢に配役されていたので、見始めたら面白くて。

で、一部ご紹介。

 

「なんで恥ずかしいんですか?
誕生日には、お祝いすることが2つあるんです。

ひとつはもちろん、貴女がこの世に誕生してきたこと。
もうひとつは、今 貴女が こうして元気で生きていること。

だから、『お誕生日するような めでたい歳なんじゃないんです…』とか、

『誕生日がくるのがイヤなんです…』とか言う人がいますけど、それ絶対おかしいんです。

むしろ逆で、歳をとればとるほど、めでたいことなんです。素晴らしいことなんです。
23歳の誕生日より、46歳の誕生日のが、倍?

いや、それ以上に素晴らしいことで、めでたいことだと思いません?
このロウソクの数は、これまで貴方ががんばってきた証なんです。
貴方、こんなにたくさんがんばってきたんですよ。
それを、10年を太い一本(のロウソク)で表そうなんて、そんな大雑把なことはできません。 」

 

 こういう考え方、素敵ですよね。