『チューリップと共にお墓参り』

 

 私のチューリップが、10本咲いたので、

  当初の目的通りに父母のお墓に供えてきました。

 

 足の短い黄色のチューリップと、紫のかわいいのは、

 それぞれ友人の家のお墓に供えてきました。

 

 で、我が父母のお墓には、

 プラスおじちゃんおばちゃんの金柑をすこし頂いて…。

 

 

咲きすぎてしまい、開ききっていたので、

このまますぐに枯れてしまうのか?

と思いきや、なんとなんと、

 

チューリップって夜になるとお花が閉じて、

また昼間に開く 器用な花なんですね?

 

ちょっとびっくり!!


 


最近仕事も順調で、幸せな気持ちでいっぱいなので、

感謝の気持ちを両親に伝えてきました。

自分の育てたお花を供えたのは初めてだけど、なんだか特別な気持ちになりました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    彩子 (金曜日, 19 4月 2013 14:04)

    立派なお墓に兄夫婦が平穏な気持ちで暮らしている気がしています。 ホッとしています。 恥ずかしながら私もチューリップが眠るとは知らず通りすがりに大きな黄色のチューリップが夕方には寝ているに驚きました。 何故か今年は特にチューリップが目に留まります。 先日野球観戦の帰り横浜公園のチューリップが咲き誇っていたのでデジカメに納めてきました。 改めて心が安らぎました。 

  • #2

    京子 (土曜日, 20 4月 2013 15:43)

    眠るんだぁ。おばちゃんの感性が素敵!