『晋太郎が小笠原から帰ってきました。』

先週の水曜日から 学校行事で〝愛知丸〟に乗り

まるまる7日間 世界遺産の小笠原への船旅に出ていた晋太郎が無事に帰ってきました。


 

「めっちゃ海が綺麗だったよっ。まさにブルーの海。水深30メートルまで見えるんだよ」

 

「ウミガメの刺身と煮物を食べた!!めっちゃ旨かった!!」

 

「クジラとイルカとアホウドリと…とにかくいろんな生き物にいっぱい会った!!」


「でっかいネコザメ釣った!!で、先生が引き上げてくれたんだけど、

  ムチャするから制服がサメ汁だらけになった」

「安倍総理大臣が小笠原に来ていて、この機会を逃してなるか…と、

一緒に写真に収まってきた(笑)」

 

「安倍さんに、

『ボクの名前は、安倍さんのお父さんから頂いたんです。』

って話した?」って、思わず言った私(笑)
どうやら握手はしてもらったものの、

話すことはできなかったみたい。

 

で、 「あと、SPさんの『総理、お時間です』ってのを

生で聞いたっ!!」で、我が家は盛り上りました(笑)
キムタクのドラマで何度も見たシーン!!

 

お土産話は盛り上がり、久しぶりに親子4人が食卓を囲み、

深夜までワイワイ盛り上がった 本郷家なのでありました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ai (木曜日, 18 4月 2013 21:25)

    お帰りなさい。
    そういえば、前政権の総理が昨年末、職場に来たんだ。
    SP一杯だった。トイレに寄って駐車場で時間調整、前日から所管の
    警ら関係の人たちは大騒ぎだった気が。
    前日(日曜)に決まったみたいだけど。人騒がせなこっちゃ。