『 晋太郎の感性 』

新しいドラマの始まるシーズン。
幾つか録りだめしているのですが、そのうちのひとつ〝35歳の高校生〟を見ていたら…。

現役高校生の晋太郎が、
「今時の高校生は賢いから、こんな〝イジメ〟はしないよ。ちょっとズレてる。」
…と、あからさまな嫌がらせをされてる女の子のシーンを見ながらボソッと。

女子だけでなく、男子からも執拗な攻撃や口撃を受け、じっと耐えてる女子高生を

主演の 米倉凉子さん演じる 35歳のクラスメイトが

逆療法的な関わり方をしながら 助けていく…みたいな内容。

そして更に晋太郎が
「こないだテレビを見ていたら、75歳のおじいちゃんが定時制高校に入学したって話があってさぁ。
定時制だから 落ちこぼれみたいな 不良っぽいのが何人もいて、

入学早々 いきなり 嫌がらせをされるのか!?と思いきや、

何人かの若いのが 『ヨロシク』って握手を求めてきたもんだから、おじいちゃんビックリ。
あと、修学旅行でUSJへ行って、一緒に仲良く写真撮ったり、

おじいちゃん たのしそうだったんだよね。

 

どうせ年齢に違和感のある高校生の話をドラマにするなら、

こういう 見ていて気持ちのいい話を題材にして欲しいよなぁ」 だって。

確かに。
キミの感性を、かあさんは誇らしく思うよ。