『おかげさまで…』

就活中の次女・美央が、
意中の会社の 最終面接まで残ったものの、なかなか合否の連絡がなくて、

やきもきの毎日(2週間ほど)から、本日14時30分。
ようやく解放されまして、おかげさまで内定を頂くことができました。

一次選考から、かなり丁寧な人選をする会社で、

4分間のフリートークを一人一人 違う題材でさせてみたり、

三次選考後には パーティーを開き、そこでの立ち居振舞いなどのチェックをするなど、

人選に時間と労力を惜しまない会社に、

美央は 「この会社に入りたい」との思いを強くしていました。

社員の方々からは、好評価を頂いていて、社長直々にご連絡を頂いたのだとか。

コミュニケーション能力は、しっかりと備わっていると思うので、

あとは自分の短所を自覚して頑張ってもらえれば…と思っています。

…とは言え、今の就活って早いのですね。彼女はまだ4年生になったばかり。
入社させて頂くのは、1年も先のこと…。

親としては、何はともあれ一安心です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    m (日曜日, 21 4月 2013 11:24)

    彼女は間違いなくどこの会社でもほしがる人材だよ。
    意中の会社が決まってホントに良かったね。

  • #2

    京子 (日曜日, 21 4月 2013 15:37)

    ありがとうございます。我が事以上に嬉しいです。
    親 冥利に尽きます。