『誰に誉められたい?』

誰に認めてもらいたい…って、そりゃなんてったって、自分に…なんですよね。

今までの私は、自分に甘くて 自分との約束を破っても破っても、平気で許して…、

っていうか、言い訳して逃げて…。

そうすると、段々自分がイヤになってきちゃうんですよね。
マイナスのスパイラル。

まだ、全く甘いんだけど、でも今、“禁酒中”で、今日で丸19日。
結構、頑張れていて、我ながら立派じゃん…なんて思っていたら、

なんとSMAPの草なぎ剛さんは、飲酒が原因でちょっと周りをびっくりさせちゃって以来、

もう4年も全く飲んでない…って この間テレビで話していたのを聞き、

全く足元にも及ばなく、ちょっと自慢モードに入っていた自分が恥ずかしい(笑)。


私は4年も禁酒するつもりはないけど、それにしてもすごいなぁ。
また同じことをしてしまう可能性を封印する為の禁酒なんだろうなーって思います。
なら、私も同様にすべきか!?

自分との約束を守ると、自信につながり、いい生き方ができるような気がするんですよね。

(禁酒…なんて、小さな)目標は今月いっぱいだけど、自分が自分に認められるように、

納得のいく答えを出す!!と決意しています(ひぇー、大袈裟すぎて恥ずかしいかも)。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    彩子 (金曜日, 24 5月 2013 13:55)

    無理は禁物!  止められる時が来たら止められるのよ。 禁酒!禁酒!と自分に言い聞かせても無理な時は無理。 私もノンベーで日本酒が特に好きでした。 六十代の有る時旅行先で調子に乗って飲み、命を落とすところでしたが数日飲まなかったが、懲りもせず飲みだしました。 冬の季節になると鼻をかむと左の鼻から少量の鼻血が出るので、気功師に相談したらお酒が原因の様で、その日は新しく栓を開ける日でした。 2011年1月11日よりアルコールは一滴も飲んでいません。以前から飲む彩子は嫌いでした。

  • #2

    京子 (土曜日, 25 5月 2013 00:55)

    おばちゃん、大好きっ!!
    私は、いろいろ おばちゃんにソックリみたい(笑)