『リサイクルショップの買い取り風景』

ちょっと審査(?)に時間のかかるものを持ち込んだので、

リサイクルショップでしばし買い取りの様子を眺めていました。


着古した衣類は、そのまま返されてしまうことが多い中、意外とぬいぐるみは

引き取ってもらえてました。それも5個で300円とか、そこそこの値がつけられてました。

そこへ、割と新しそうな車椅子を持ち込んだ3人家族が来店。
車椅子って、普通に購入すると幾らくらいするものなの?と、思いながら眺めていたら、

ついた値段が「2千円です。」
思わず「えっ!?」と声の出たご家族。
売る側には衝撃だった模様。

 

ところで、私の関心は別のところに。
この車椅子は一体、何ゆえに売りに出されることになったんだろう?
もしかして、使っていた人がいなくなってしまったんだろうか?
などと、いらない詮索をしてしまっていたら…。

「切手でお待ちのお客様~」と呼ばれた私。
このリサイクルショップでは、7掛けで引き取ってくれるので、よく利用します。

他店では、6掛けだったりするので、

引き取ってもらう時は複数のお店を回るといいかもしれませんね。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ai (火曜日, 21 5月 2013 05:36)

    切手ってどこで売れば?結構手持ちがあるけど処分しようかと