『準備する 人がいるから 夏祭り』

朝、、娘を駅に送ったあと 夏祭りの準備をしている 町の人たちに遭遇。

こんな朝から 一生懸命に カラフルなちょうちんを 脚立に乗って 背伸びしながら 

取り付けています。

その時期がくると 当たり前に開催されるものだ…なんて つい思ってしまいがちだけど、

こうやって 尽力してくれる人がいるからこそ 夏祭りって楽しめるんですよね。

…って いうのか、楽しませてもらえるんですよね。

こんな当たり前のことに 気付けた 今朝でした。

 

オールボランティアで、一生懸命 汗を流している。

すごいことですよね。

 

皆さんに 楽しんでもらえるから

皆さんの 嬉しそうな顔が見られるから

皆さんの 喜ぶ声が聞こえるから

 

だからこそ、できるんでしょうね。

 

週末から、あちらこちらで 夏祭りが始まりますね。