『すずフェス & 豊明 夏祭り』


 

  “すずフェス”と呼ばれている鈴鹿市で開催される夏祭りに、行って来ました。

  正午からの仕事の後 車をかっ飛ばして なんと 西尾から1時間で到着。

  伊勢湾岸道さま、ありがとう!! !しかも、休日だから 高速料金が半額!!!

 

  メイン会場は、“鈴鹿ハンター”という、地元では有名なショッピングセンター。

  涙が出るほど懐かしい場所。

  ここには、30年近く前、何度も タレントさんの歌謡ショーの司会で訪れていました。

 

  さて、今日は次女の美央が 新たに関わらせていただいているチームでの

  初演舞を観る為に 飛んできたのです。

 

  ニコニコ笑顔で、楽しそうに踊る姿がみられて、私も嬉しくなりました。

  左の画像の左から4人目。 “フ” の真下にいるのが、美央です(笑)

 

鈴鹿から帰って午後7時半。 余裕で間に合ったので、今度は地元 豊明に夏祭りに 行きました。 以前は“中央公園”で行われていましたが、何年か前から ここ文化会館の広い駐車場に場所が変わって、実はそれから 初めて訪れてみて もうビックリ!!! とにかく すごい賑わい、すごい人!!! 中央には やぐらではなく 低いステージが設けられ 地元の婦人部の皆さんが  な、な、なんと!!! 荻野目洋子さんの大ヒット曲のダンシングヒーローにのって、見事に軽やかに踊っています。 しかも、その周りをグルッと3重4重になって、沢山の人・人・人…
正に 老若男女が楽しそうに 踊っているんです。嬉しい光景でした。豊明も捨てたもんじゃないじゃん…。。。失礼ながら、正直な私の感想。 そして、この会場に 並んだ露店は、どれも魅力いっぱい!!! そして、どこの店にも 長い行列がっ!!!今年足を運んだ どのお祭りよりも 熱くにぎわっていました。どこのおまつりでも見かける“りんごあめ”の露店。売れて売れて売れまくって、生産が追いつかない中 汗だくで頑張るお店の人。でも、そこには長蛇の列がなくならないのです。そこに“お店の理想”を見た気がしました。花火も綺麗だったし、夜風が涼しくて気持ち良かったし。今夜もまた「サイコー」と叫びたい時間を過ごせちゃいました。私って、ホント幸せ!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    więcej (金曜日, 17 11月 2017 21:42)

    nadskronie

  • #2

    sex telefony (土曜日, 18 11月 2017 00:53)

    przedoperacyjny