『高気温日本一の高知から』

今日の午後1時過ぎ、高知県の四万十で、

41度という気温が観測されましたね。

その高知県に土曜日から よさこい踊りに参加するために行っていた

美央が帰ってきました。

「最初の演舞で、金メダルもらったっ!!!」

「もう、たまらなく楽しかったっ!!!」

ニコニコ顔で楽しそうに話す中、私へのお土産と、

誕生日のプレゼントとして、日本酒を買ってきてくれました。

右の土佐鶴は、現地の方お薦めのお酒。

ひと口含むと芳醇な優しい香りが広がり、呑口は 正に水!!!

そして、のどに心地よいほのかな痺れが。

今まで頂いたどのお酒よりおいしいと感じました。

 

ありがとうね、美央!!!