『島根の天然水…スタッフの心意気』


昨年の秋から、我が家にはウォーターサーバーが設置されています。

便利ですよ~。

水はペットボトルに詰められているから、衛生面も安心。

 

ところで、このお水のストックがなくなってしまったので、この電話番号に電話をしました。

 

「~弊社の営業時間は…平日の午前○時から~」

 

えっ、えぇ~っ!?!?  にっ、24時間受け付けてくれるんじゃないの?

…と、納得のいかない私は、“営業時間”に電話してみた。

女性のスタッフさんが応対してくれました。

「この、“ごくごく24時間”とは、24時間受け付けてくれるって意味ではないんですか?」

 

電話口の女性は「ごめんなさい。お調べして、折り返させていただきます。」

 

程なく、折り返しがあり くれた答えは

「『24時間、いつでも美味しいお水を召し上がっていただける』という意味です。」

「あー、そうなんですか。なるほどね。

でも、この表示だと コールセンターが24時間受け付けてくれるように勘違いさせませんか?」

 

普通なら、会社側の立場なら、これに対しては否定するもの…だと思います。

でも、この電話口の女性は

「確かに仰る通りですね。勘違いしますよね。この件は すぐに上に報告をあげます。

ありがとうございました。」

と、言って下さったのです。

 

それだけで、私は満足でした。

ちゃんと話を聞いてくれた上に、私の思いを認めてくれたから…。

 

なのに。 何日か後、感謝を綴ったお手紙と共に、

このQUOカードが送られてきたのです。

 

とても、いい会社だなって思いました。

きっと、私はずーっと この 島根の天然水を 

愛用し続けるんじゃないかな。