『"ゲージ"じゃなかったのね』

 

美央の娘…フクロモモンガの“一松”…女の子ですけどね、一松なの。

その一松が、のびのび過ごせるように こんな“ゲージ”をプレゼント。

 

って話を友人にしたら「えっ?はかり?をプレゼントしたの?」と言われたので、

「えっ?カゴよ、カゴ!!」

 

「(笑) それって、“ケージ”じゃない?」

 

赤面!!(笑) 顔から火が噴出しちゃった。

思いっきり、間違えて覚えていた。

 

そういえば、

“?”←これを、“クレッションマーク”って言う友人がいたり、

パソコンのデスクトップを“ディスクトップ”って言う友人がいたり…。

何度 注意しても、直らないものは直らない(笑)

そんなのが、ひとつふたつ あったっていいよね。

 

でも、私はもう 覚えたもんね~。

 

いちまつ~。早くうちの ケージに入りにおいでよ~。