『イチローが、日米通算4000本安打達成!! 』

遅ればせながら…。

21日にイチローさんが偉業を達成しましたね。

 

めざましテレビの司会・三宅さんの、このコメントが熱くて濃い!!!

 

「ピートローズ、タイカップと、比べるってことは、あまり意味がないって思うんですよね。

それよりも、日本の野球それから、アメリカのベースボールこの全く文化の違う、

環境の違う中で全くパフォーマンスを落とさず、これだけの大記録を作った。

 こ・の・こ・と…に意味があると思うんですよね。

これはイチローでしかやってないことですから、それが素晴らしいことだと思います。」

 

イチローさん。

日本人として誇らしいし、愛知県出身ってことに 身近さを感じさせてもらい、

地球規模の宝になった…って言っても過言じゃないでしょ。