16『反面教師にするしかないかな』

過去メモ発見。

あくまでも、自分の為に残しているメモなので、

表現がストレート、且つ失礼なのは お許しください。

でも、敢えて取り上げたのは、この方 ホントに変わらないの。

たぶん これ見て、わかる人には 

どなたのことを言っているのか わかっちゃうとは思います。

 

ある冬の日。葬儀中に 咳き込まれて、苦しそうだったから、

そっと近づいて、のどあめを差し上げました。

一礼されることもなく、そのままお口に。

そのお葬儀が終わってからも、また 次に顔を合わせた時にさえ、

お礼の一言は いただけず…残念でした。

もちろん、お礼を期待するものではないし、期待なんてしてはいないけど。

これは、人として…の お話ですものね。

公職者なら、尚更なんじゃないかと思います。