『夢を叶えてもらえたの』

先月、半ばの “お盆の真ん中の日”に、

高橋真理子さんの親しき方々に 緊急招集がかかり、

たまたま おまけでついて行けた先が 八ヶ岳のアルリ舎。

 

流星群の流れ星などを見ながら 真理子さんの生解説…なんて贅沢な空間に、

ご一緒させていただいただけでも、すごいことなのに。

 

私と、親友 亮子は 当たり前に 星を追い求め 屋外に 朝までの時間を過ごし…。

中学生の時の 夜間観測と同じ気持ちで、曇ったままの空を見上げ…。

でもね、楽しかった。なんだか、あたりまえの気持ちだった。

亮子には確認していないけど、きっと同じ気持ちだったと 確信しています。

 

 で、そこそこの時間に 失礼をする(帰る)つもりでした…が。

ここから、今思えば ありえない幸せが(笑)

 

たまたま 居合わせた 4人が8月生まれ…

あっこさんの、優しさと気遣い。

それによって偶然に生まれた即興コンサート!!!!!

とにかく、ゆめのような 時間でした。

 

見せたくないけど、見て欲しい、聞いて欲しい…。

小林さんが、私の長年の夢を、小林さんが一瞬にして 叶えてくれました。