『取扱説明書(保証書付)』

お笑い芸人?の、田村淳さんが 生放送で結婚報告をしましたね。

こんなに できた 素敵な女性がいるんだなぁ…と、

きっと多くの人が思ったんじゃないかと、思います。

きっと、その原点は ご家族なんでしょうね。

“取扱説明書(保証書付)”として、

彼女のお父さんが淳さんに渡したとされる手紙に、それが伺えました。

 

 

“取扱説明書(保証書付)”

 

●この取扱説明書には、香那を安全に使用していただくため、

必要な注意事項、使用方法が記載されています。

必ずよくお読みいただき、正しくご使用いただきますようお願い致します。

 

「ご使用上の注意」

1.何故か生まれつきの天然が入っており、

いろんなチョンボを多発させる恐れがあります。

最悪の場合、貴方様が大切にしている物を壊してしまう場合もありますが、

何の悪意もないおっちょこちょいの仕業と見なし、

大きく寛容で我慢強い対応をおねがい致します。

 

2.もし可能であれば、年一回のオーバーホールを推奨致します。

製造元は、毎年一回、ハワイに家族全員のオーバーホール旅行を

定例化しておりますので、そこに同行させることにより、

機能維持回復に抜群の威力を発揮するものと推察致します。

 

「保証に関してのご注意」

1.結婚式終了後のお取替え、ご返品はお受けできませんので

永遠に優しく、大切にお取り扱い下さい。

2.品質につきましては、深い愛情により維持することが出来ますので

貴方様に一任致します。

3.万が一、お二人の間が故障した場合には、

お申し付けいただければ無料で修理にお伺いします。

 

保証書

香那は、製造元が愛情いっぱいを降り注ぎ、おおらかで控えめで、

大変心根のやさしい娘に育成致しました。

不規則、多忙、且つ、ストレスが多いであろう仕事を持つ貴方様に

最高のやすらぎと小さな幸せ感を日々与えてくれることを保証致します。

 

 

すごいお手紙ですよね。

ユーモアもあり、親としての本音も織り交ぜて…

素敵な人たちに育てられた素敵な人を目の当たりにすることができました。