『会社の保護者会!?(笑)に行ってきましたっ!!!』

次女・美央の春からの就職先の保護者会にいってきました!!!

まず、「えっ!?」でしょ?

会社の保護者会って(笑)

 

もう、今 話したいことが押し寄せて押し寄せて…

何から話そう、どこから話そう もう わくわくです。

 

まず、最初に 美央がこの会社と出会えたことに 感謝いっぱい!!!

この会社は、本っ気で いい人材を求め いい人材を見つけ その人を責任持って

育てる…加えて、本人だけではなく その家族全員の幸せまで考えている。

こんな 理想の会社に出会え 色々な形の 数回に渡る選考を通り “内定”を頂けた事。

それだけでも 我が娘に尊敬の念を抱きます。

このご時勢、ただ内定を頂けるだけでも有り難いのに、

こんな素晴しい会社の一員にして頂けることの素晴しさ。

美央から、毎回の面接…選考会…毎に、どんなことをしたのか、どんな話があったのか

手ごたえはどうだったのか?など、結構細かく聞いていたので、

この会社なら安心。どうぞよろしくお願いします…って気持ちでいたのに、

なんと、会社から呼び出された!!(笑)

 

仕事を休みたくない私は、「休みなら行くけど…」くらいの気のない返事をしたものの、

珍しく美央が、「できたら、休んで来てほしい」と。

なら、と お休みを頂いて(前日に、別の会館からのオファーを頂いたんだけど、お断りして)

行ってきました。

行ってよかった!!!

私自身の人生観をも、改めて見つめなおすきっかけまで頂いてきたのですから。

 

わぁ~、何から話そう。

しっかり、自分の記録としても残したいので、何度かに分けて 色々な角度から

お話をさせていただこうと思います。

 

本日は、プロローグでした。