『やられたから、やり返してみたんだけど…』

早朝の通勤中…

気持ちよく走っていたら、お天気もいいのに フロントガラスに水しぶき。

えっ!?!?

よく見れば、前の車が、水をシャーシャー出しながら、ワイパー振ってる!!!!!

洗車したばかりの私の車に 水しぶきがっ!!!

 

ありえない。許せない。

 

猛然と走り抜け」その車の前に割り込み、

水を放出しながら 思いっきりワイパーわんさか振ってみた。

で、バックミラーで確認すれば、その車も、ワイパー動かしてました。

きっと 私の味わった 嫌な思いは 少なからず伝わったでしょう。

 

でもね、気分がすこぶる 悪かった。

やりかえすって、それなりに 覚悟がいるんだな…と。

 

レベルの違う話ですが、半沢さんの 倍返しは 言うほど楽じゃないぞ。

結構、仕返す側に被(こうむ)るダメージ、ハンパないなぁと しみじみ。

 

気の強い性格も いかがなもん?(恥っ)