『痛まし過ぎて…』

1日横浜市緑区のJR横浜線の踏み切り内で、

うずくまっていた70歳台の男性を助けようとした電車に40歳の女性が死亡しました。。

父親が運転する車の助手席で、踏み切りがあくのを待っていた際に、男性が倒れているのに気付き、家族の制止を振り切って、車から降りて救助に向かい、事故にあいました。
助けられた男性は、鎖骨を折るなど重症でしたが、命は助かった。

目の前で娘を亡くした父親のコメント。

「悔やみきれない。」

 

こういう事件に触れるたび、私の思考は止まってしまいます。

でも、最大限 わが娘を称えるしかないんでしょうね。

 

それにしても、瞬時の行動。

私なら、絶対にできなかった。