『今週号の両さんが熱い!!!』

いつまでも夏休み気分の抜けない両さんに、

大原部長がぶちギレて、「大バカ者!!」

言い訳する両さんに対し「やかましい!!」と一喝。
中川さんや麗子さんを絶賛し、

「彼らの頭はスーパーコンピュータ。

それに比べてお前の頭は、指一本で弾くソロバンに等しい!!」くらいの勢いで、バカにしまくります。

 

見かねた中川さんや麗子さんが

「でも、好きなことの知識はスゴいですよ」と応援すれば、

「お前の知識なんて どーせ、戦車の種類を1万台言えるとか、

美味しいラーメン屋を1万店ランキングできるとかだろ?

そんなマニアックな知識はどうでもいい!!

データでなく思考力が大切なのだっ!!」と、言われ放題(笑)

そして…なんと…。
部長を見返すためだけに、発起してしまった両さんのスーパーパワーが炸裂!!

 

アメリカでシンクタンクの会社を起こし大成功!!!


「部長にバカだバカだと言われ、バカが本気出すと怖いのを見せたくてね…」と、

思いっきり上から目線で報告するところが、実に爽快(笑)

 

そして、オチがまた傑作で!!
是非、読んでみて下さいね。