『踏切の事故で亡くなった、村田奈津江さん』

2日(水)のブログで取り上げた、踏切事故の犠牲者・村田奈津江さんの通夜が昨夜

横浜市内の斎場で行われた…とのニュースの中で、

安倍総理大臣が、奈津江さんの勇気ある行動を称えるお手紙を遺族に渡され、

警察関係者が“紅綬褒章”の授与を伝えた…と報道されました。

 

亡くなった方は帰ってはこないけど、お嬢さんの行動や それに伴う人柄を 全国の

沢山の方々に知ってもらえ、一緒に悼みを感じてくれることを実感されることで、

少しでもご両親の心の痛みの穏やかになる日が早まることを、

願ってやみません。

 

そんなことより、娘を返してくれ!!!

と、思われるであろう ご両親の声は 聞こえてくるようですが…

それでも、がんばってもれえると いいですね。

お嬢さんは、きっと「お父さん、お母さん ごめんね。でも、もう悲しまないでね」って

言っていると思うから。