『人付き合いは 難しい…』

人と上手に付き合うのって、難しいですよね。

元々、人が苦手な私は 自分を“人見知り”って思っているんだけど、

それを言うと、知り合いのほとんどに笑われ却下されますが。

 

広く浅く~が、たくさんの方と付き合う秘訣なんでしょうが、

関わりを持つとどうしても“深く”なっっちゃう。

facebookなんかで、100人1000人のお友達のある方って、すごいっ!!!

 

あと、自分が常々“相手の立場になる、気持ちを察する”ことを心がけているので、

きっと 相手にも 求めっちゃっているんだろうなぁ。

「あなたのその言葉に、納得いかない思いをしてます。」なんて、面と向かっていえないし。

 

コミニュケーションを謳いながら、実は自分が苦手…なんて、私ってば 詐欺???