『“できるかできないか”ではなく、“やるかやらないか”』

こんな 判断を自らに課し、侍ジャパンの監督を引き受ける決断をした、小久保裕紀さん。

記者会見をする前日に42歳になったばかりという若さで、

しかも 昨年まで現役選手だったわけですから もちろん監督の経験もない中で、

「“できるかできないか”ではなく、“やるかやらないか”」と、自らを鼓舞されました。

 

成功哲学を勉強すると、必ずこの壁?にぶつかり、教えられるフレーズ。

でも、言うは易し、実践するは難し。

 

でも、そうなんですよね。

小久保さんに是非監督をして欲しい!!!との外部からのオファーがある時点で、

小久保さんならやれる!!できる!!!やっってくれる!!!って判断している人がいるわけですから。

 

もう、「やるかやらないか…するかしないか」ってことだけなんですよね。

だって、結果なんて してみなきゃわかんないんだもん。

 

こんな、英断のできるひとなんだから、必ず 結果をだしてくれる。

全力で立ち向かっていかれますから。

 

実は私。失礼ながら今まで、全日本の野球には、全く興味をもっていませんでした。

が、これからしばし注目しちゃいますっ!!!