『えっ?私は 2割?』

 「あなたは、自分が幸せであることが幸せ?それとも幸せって思われてることが幸せ?」

と 聞かれ、

 

意味わかんなくて(笑)

質問し返してしまいました。

「えっ?思われてることが幸せ?って何???」

 

「世の中の8割は、自分自身が幸せ…って思うよりも、

まず自分が幸せに見えることが大事らしいよ…」って話だったんだけど。

 

とりあえず、私は少数派みたいね(笑)。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    彩子 (金曜日, 25 10月 2013 13:06)

    驚いた!! 世間の人はそんな事で人の目を気にしているとは、毎日自分自身が幸せを感じて過ごせることに感謝出来るか、出来ないかでしょう。  幸せの基線は人それぞれ違っていて、同じことでも幸せと感じる人と感じない人がいて良いのでわ無いでしょうか。 自身が幸せと感じて日々過ごしていれば「あの人幸せそう」と見られるわ。 私は健康な体に生まれた事に感謝して幸せです。

  • #2

    京子 (土曜日, 26 10月 2013 00:55)

    おばちゃん、ご無沙汰しています。
    ブログ見てくださって、更にコメントも下さってありがとうございます!!
    例えば、このこと一つとっても、私は幸せを感じます。
    それに 私もおばちゃんと同じで、健康体!!! 心配は唯一 深酒か(笑)
    健康体が遺伝なら、ご先祖様に感謝ですよね。
    そして、やっぱりここでも幸せを感じます。